スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

菊池桃子に憧れて

ニュースに出てたんですが、佐賀県で水田の稲がジャンボタニシによって食い荒らされる被害が凄かった為、タニシを食うスッポンを放流したそうなんですよ。で メキメキと効果があったらしいんですが、今度はその放流されたスッポンを食おうと密漁者がスッポンを取る為の罠を仕掛けているらしく。
なんか 凄い話ですね。自分スッポンを食った事がまだ無く、親戚が都内でスッポン料理屋をやっているんですがね。まだ いった事が無く。そんな 密漁してまで食いたい程 美味いモンなんですかね?京極さんとか絶賛してますけどね~。
あ ちなみにタニシも食った事がないんですけどね。自分が尊敬する雄山のモデルとなったであろう魯山人はタニシを茹で過ぎずに食すのが好きで、死後調べたらジストマにかかっていたそうですが、こちらも寿命縮めてまで食う程 美味いモンなんでしょうか?
どっちも 誰か一緒に喰いに行ってくれる人がいたら行ってみたいんですが…どうですかね?
あっ 魚好きのヤマウチっていう人がいましたね!
スポンサーサイト

2006年08月02日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。