

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ちょっとした理由でコンピュータが使用出来ません、ちなみにこれも漫画喫茶で書いてるわけでして。やたらクーラー効き過ぎて寒い所で。
あーそういえば、名古屋まで往復\270位で旅行していたりした筈の、浅草のクレイジーでクールな男が何を思ったのかモバイルsuicaを購入。奥深いですね。鉄の世界。今後はモバイルsuica片手に旅行しまくるんですかね?しかもezwebですか…最近 周りがみんなAUになってきてるんですよね。
あっ 最近CDを片付ける為、棚から出して並び替えようとしたんですよ。んで自分CDを分類する時、ABCD順に並べるのがすきなんですよね。「AC/DC」から「ZZ TOP」に向かって。(「ABC」っていうバンドもありますけどメタルでないんで全然聴く必要ない感じで)結局 棚に入りきらなかったんで適当に並べてるんですけど。
その辺、人に聞いてみるとそれぞれに法則を持って並べている様で、洋楽と邦楽で分けるとか。ロックとかテクノとか大まかなジャンルで分けるとか。あとは最近よく聴くヤツとそうでもないので分けるとか。
そうそう 人の家に行ってCD棚と本棚見るのって楽しいですよね。この人 こういう感じなんだなって判る気がします。なんか遊びに行った時、部屋自

2006年08月12日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

菊池桃子に憧れて

ニュースに出てたんですが、佐賀県で水田の稲がジャンボタニシによって食い荒らされる被害が凄かった為、タニシを食うスッポンを放流したそうなんですよ。で メキメキと効果があったらしいんですが、今度はその放流されたスッポンを食おうと密漁者がスッポンを取る為の罠を仕掛けているらしく。
なんか 凄い話ですね。自分スッポンを食った事がまだ無く、親戚が都内でスッポン料理屋をやっているんですがね。まだ いった事が無く。そんな 密漁してまで食いたい程 美味いモンなんですかね?京極さんとか絶賛してますけどね~。
あ ちなみにタニシも食った事がないんですけどね。自分が尊敬する雄山のモデルとなったであろう魯山人はタニシを茹で過ぎずに食すのが好きで、死後調べたらジストマにかかっていたそうですが、こちらも寿命縮めてまで食う程 美味いモンなんでしょうか?
どっちも 誰か一緒に喰いに行ってくれる人がいたら行ってみたいんですが…どうですかね?
あっ 魚好きのヤマウチっていう人がいましたね!

2006年08月02日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

CDを買う

新譜を買おうと思い立ってHMVに行ってみました。彼の主人の声。
んで 何を買ったかといえば、MOUSE ON MARSとフルカワミキですか。もう 途轍もなくダサイですね。その自分のチョイスが。きっと無造作ヘアーを30分かけて作る人とかはカッコいい音楽聴いてるんでしょうね。
まぁ そんな事はどうでもよく、自分今回 産まれて初めてヘヴィーメタル以外のCDを買ってみた訳ですが、メタル以外にもカッコいい音楽ってあるんですね。勉強になりました。あ 全然関係ないですがヴィジュアルの人とか帽子を斜めにかぶってるパンクのつもりの人とか無造作とかは何で「メ」にやったらアクセント付けて「タル」って発音するんですかね?やっぱ あれだからですかね?あれだったら 仕方ないですね…
で MOUSE ON MARSが凄く良かったですね。何年か前のエレグラで来てたんですが、自分その会場でグリ-ンカレーを作って売るって仕事をしていた為、観る事が出来なくて…観たかったなぁ。残念でしたね。後日そのグリーンカレーがオシャレ出版ロッキンオンから出てたBUZZって雑誌に「味は美味いが量が鳥の餌ぐらいしか無く…」とか書かれていましてね。大きなお世話ですね。
あ フルカワミキも良かったです。参加ミュージシャンが好きで買ったんですが、そんなんで無くポップスとして良かったですね。あと変わらぬハイトーンも。

2006年08月02日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

President Gas

ネットオークションってヤツで物を買いまして。重さ自体は軽いんですが、大きさがやたらデカく、送料高くて面倒だな。と思ってたんです。
が、出品者が自分の家から車で15分位の所に住んでいるらしく、わざわざ車で持って来てくれました。なんで直接、金を払って物を貰い。おかげで振込手数料やら送料やら全て無料ですみました。
ありがとう いい人。
なんですが、この人電話かけてくる時いつも非通知でかけてくるんですよね。いきなり非通知でかかってきて出たら知らない名前を名乗られたんでビックリしました。何でだろう?と思いながらも非常に良いなどと評価する俺。
あ 今日タクシーなんか乗っちゃったんですが、目的地までの途中にいい感じのガスタンクが2機並んでるんです。その横を通って。中学位からそのタンクは好きなんです。ガスタンク2001にも紹介されてますよ。よかったら見て下さい。http://yaginome.jp/gas/
って興味ないですよね…

2006年07月26日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

日記を書く

深夜に湯船に浸かりながらエロ小説読んでたんですよね。まぁエロっつても花村萬月ですからね。大したもんじゃなく。(あっ!自分全然好きじゃないですよ。むしろ嫌いな物書きですね。)で 気付いたら携帯が鳴ってて。急いで見たらサポートメンバーの人から「日記の更新が滞ってます。」とメールが。
んな訳で風呂上りに日記を書いております。
本日 豆腐を買おうと思ってコンビニに寄ったら豆腐屋ジョニーがあったんで今さらながら購入。
まぁ 逮捕とかはどうでもいいんですが、実際喰ってみて思ったのは、雄山 言う所の「士郎に言っておけ。一番うまい豆腐はやはり豆腐なんだと」って感じで。自分 豆腐好きなんですがやはり木綿派で。豆腐にはある程度の歯応えが欲しいですよね。
それにしても あの頃は美味しんぼも面白かったですね。豆腐勝負ですか…新・豆腐勝負もいいですね。栗田さんが栗田さんだった時代…
んでは。

2006年07月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

